見出し画像

やっぱり、noteって凄いね!

子供の入院で一時期noteを辞めてました。

投稿する気分になれずに、このままフェードアウトしそうでした。

同時に始めていたアメブロは投稿が止まっていて、ほぼフェードアウトしてます💦

アメブロはコメントしたくても、なんだか気軽にコメントできなくて💦

それに相互フォローの目的の人、足跡を稼ぐ為だけに足跡をつける人が多くて💧

noteでも時々います。←業者さんやエロサイトらしき人物

でも、運営の人がエロサイトらしき人物をすぐに削除してくれます✨

アメブロはアメブロの良さがあり、ひとつのプラットフォームとして成り立っています。

実際に、私の知り合いはアメブロでビジネスの集客で実績を出している方が沢山います。

なので、ただ単純に私がアメブロを使いこなせていないだけです。←アメブロは知名度、認知度、実績があるサービスです。

でも、私ヒョウガは、noteの空気感というか、包まれる優しさというか、赤ちゃんを見守る母親のような母性を感じるnoteが大好きです!

本当に、noteに感謝ですよー✨

noteに投稿できない日があっても、『無理しないで楽しんで!』みたいな心地よい雰囲気を感じます。

それに勉強になる投稿も沢山読みますし、癒しの投稿も読みます。

そして、悩みの投稿やマイナスな投稿も読みます。←過去の私は悩みとマイナスな投稿をmixiで投稿してました。でも、たくさんの方々がコメントしてくれたり、アドバイスをしてくれて悩みを解決できました。

noteにも、初期のmixiのような優しい人が多くて、色々な視点のコメントがあり、たくさんの意見を聞くことができます。

そして、私の投稿にコメントをしなくても、「この投稿は共感しましたよ!』とスキのボタンを押してくれる。

本当に、みんな優しい✨

じゃあ、スキのボタンを押されない投稿はダメなの?と思った時もありましたが、そんな事もありません。

ダッシュボードを見ると、『えっ!』こんな閲覧されてるの!!ってビックリします。

noteを始めてから3ヶ月ぐらいは、閲覧数も低くて悩んだ時期もありました。

しかし、自分の行動記録や思考の整理、思っている事を書き続けていたら、悩んでいたこと自体が意味の無い悩みだと気づきました。

いま、コロナで世の中が閉塞感に覆われています。

そして、先の見えない漠然とした不安で、常に緊張状態です

そんな時は、色々なジャンルのnoteを読みます。

色々な視点や切り口で物事を捉え、困難を乗り越える考え方、解決策に沢山のヒントを貰えます💡

コロナで従来の生き方から、新しい生き方に変わります。

noteを読めば、新しい生き方のヒントと出逢えます💡これは本当に社交辞令でもお世辞でもなく、本当にヒントが見つかります。

いつの日か、私の投稿が誰かの悩みを解決できるヒントになるように、まずは自分の状態を少しずつ良い方向に改善します🔥

あぁ、また支離滅裂な文章の投稿になっちゃった💡💦


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!