見出し画像

運動会の前日に「妻」が言い放った格言🔥

今日は子供の運動会。

昨日、私が「本気を出せば必ず1位になれるから、遠慮しないで本気を出してね」と運動神経抜群の娘に言ったところ…

妻からの一言が秀逸でした💡

「普段に本気を出さない人が、いざと言う時に本気を出せる訳ないじゃん!」


「普段から『常に本気を出している』からこそ、大一番でも本気を出せるんだよ!」


確かに!!!∑(゚Д゚)


普段は怠けていて、大一番で本気になろうとしても実力を発揮できない…_(┐「ε:)_ドテッ


そして、先ほど運動会が終わりました。


当時の様子は、ヨーイ。ドン!

ブッチギリの1位なのに、最後の5メートルは助走…。 ギリギリ1位。(^-^;


「何でスピードを出さなかったの?」

娘に聞いてみると、「だって友達が悲しくなると思って」

すると妻が「いつまでも貴方が1位を取れる保証は無いから、常に全力を尽くす癖をつけなさい🔥」


さてさて、来年はどうなることやら。


■本日の格言
「普段から本気を出さない人は、いざという時も本気を出せない。」


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!