見出し画像

弱点は話しすぎる事

昔から面白いビジネスモデルを考えるのが好きでした。

それを沢山の人に話す事も好きでした。

結果的に、経営者、お金持ちの人が教えたやり方を実行して儲けました。

お礼は、感謝の言葉のみ…

今日も同じ轍を踏んでしまった💧

レーザー加工機のメンテと営業の方に、メーカーも知らない『機械を長持ちするパラメーターの数値』を教えてしまった💦

試行錯誤した秘密の数値を思わず話しちゃった😅


そして、先ほども同じ過ちをしそうになりました。


2023年に新しく始めるビジネスモデル
その内容をnoteに書いて投稿する寸前で削除しました🤣


noteの投稿用に書いた内容はメモに残しました。


ビジネスを育てるのには2〜3年は必要ですが、少ない投資額でもハイリターンは無理でも『ミドルリターン』ぐらいは行きそうです。


リターンが発生するのは2024年あたりから。
そうなると、2023年をどうやって耐え凌ぐか…


来年を「どう生きる』かで、再来年以降の収入が変わる。


逆を言えば、2023年は『手段を選ばず「どこからでも稼ぐ」貪欲さ』が大事!


2022年の間に、来年の計画を真剣に考えよう💡


 そして、大事な事は誰にも言わないように気をつけよう😅→2つの実用新案を取得していますが、弁理士の方から『これ!絶対に特許を取れますよ!』と言われたモノがありました。

しかも、それを無料で配布してから気づいて…
あとの祭🤣

弁理士の方も言葉を失っていました…😭

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!