見出し画像

全ての人間には可能性がある

全ての人間には可能性がある。


しかし、残念ながら『その可能性』を活かせる人間は非常に少ない。


それは、家庭環境だったり、学校や職場などの環境も影響する。

実際に、数々の『ダメ人間』と社会(地元)からレッテルを貼られた人間を数多く見てきた。


その中の1人が、実際に私の父親の会社でアルバイトしていました。
彼の行動で覚えている事は、、、
「人が見ていない所でサボる」
「失敗した事を隠蔽する」、
「時間にルーズ」
「バイトを無断欠席」
「ミスを認めず、謝罪の前に言い訳をする」
その他諸々のダメダメな行動パターンでした。


その後も、運送屋、塗装屋、土木に行っても、似たような行動でクビになったり、退社してしまっていた。


そして、数年後に道でバッタリ彼と出会った。


その後の経緯を聞いて驚愕した!!!


なんと、経営者となって数人の社員を抱えているではありませんか!!!


業種は水商売系なのですが、彼から発せられた言葉が更に衝撃的でした。。。



「最近の若い奴は、全然つかえないっスよ!!!」
「もっと、考えて行動しないとダメっすよ!!!」


おい!  お前が言うか!!!



全ての人間には可能性がある。



結局は、どこかに需要がある!!!
ただ、それは行動して、失敗して、またまた別の職種にチャレンジしての繰り返し。



実際に、ニートで親の援助ばかりでダメだった同級生がいました。


私が、何気に発した言葉に触発されて「そこから凄い努力」をして、おしぼり屋の運送会社に就職、その後は自分でダンプカーを購入して自営業の社長になりました。



まぁ、反◯みたいになった先輩もいましたが、そこではそこそこ上に上がったみたいです。(別の友人から聞きました。)


結局は、どこの職種や場所でブレイクするか。
正直なところ誰にも分からないのですよ。



でも、真っ当にコツコツを働いている人たちが『日の目を見る』世の中になって欲しいと願っているわけですよ。


でも、真っ当にコツコツを働いている人たちが『日の目を見る』事は凄く難しいのです。

結局は、表舞台に立たないと誰も認知してくれません。


なので、私がパワーアップした暁には、そんな『日の目を見ない人たち』にスポットライトを当てる人になりたいです。


そして、更に私に時間と財力の余裕ができたら、
『全ての人間には可能性がある。』を実証したい。

ごめん。やっぱ無理です💦


でも、まだまだ小学生や中学生ぐらいなら、『全ての人間には可能性がある。』という妄想を「少しだけ現実化できるのでは?」と感じています。


人生に遅いという時期は無いと言いますが、、、
実際には、遅すぎてアウトな場合も多々あります。


でも、それって『社会の枠組み』の中での話なんだよね!


自分の人生なら、『自分の枠組み』で生きている人は最強だよね🔥


もうさ、誰に嫌われたっていいじゃない!!!


自分が「自分の事を好き」ならば、何度でも立ち上がれるよ🔥



『全ての人間には可能性がある。』


この言葉は、自分が「自分の事を好き」で、
『自分の可能性を信じている』、
そして『行動に結びつけている』人だけが、
『全ての人間には可能性がある。』を実証できる!!!


要は、最後まで諦めないで行動している人が生き残る!って話。



自分の寿命が来るまでは、無駄に足掻いて生きてみよう🔥


おわり🐈


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!