PAP_0022のコピー

試行錯誤の連続(初めての雑貨屋)

事務所の荷物は膨大にあることから、以前にデザインフェスタというアートイベントで使用した機材を使用して、私の荷物と雑貨屋スペースの2つに事務所を分割しました。


DSC00113のコピー

DSC00114のコピー

DSC00158のコピー

事務所トイレ




そして、組み立て式のboxなどを購入して見ましたが、どうしても格好が悪くて専用の展示BOXを作ることにしました。

しかし、窓の木枠が段差になっていることから、隙間ができてしまいます。
見た目と使い勝っても悪いと感じて、木工業者さんに現物合わせの特注品の展示BOXを製作してもらう事にしました。←大きく予算オーバー(汗;)

事務所_窓



こうして、この場所にしか使えない特注の展示BOXを作ることになりました。

画像2

この棚の後ろ側は、乳白のアクリルを使用していて、夜になると室内の光が外に透過する仕組みになっていて、外からは参加クリエーターさんのイラストや作品が透けて見える仕様にしました。

PAP_0022のコピー

初めての雑貨屋をノリと勢いで始めてしまい、私を含むスタッフ4名が誰もレジ打ちの経験も雑貨屋経験も無く、全員が初心者それなりにお金をかけてしまいました。(滝汗;)

当時は、mixiというSNSが全盛期で、参加者の募集は全てmixi経由から募集しました。

続く。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!