見出し画像

本日の戦利品(今週は良作多い)

どーも。ちゃんやまです。

今日の戦利品はマンガ・ラノベ合わせて5冊でした。

● ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1
● 今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります1
● ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?3
● 上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花1
● 現実の彼女はいりません!  7

ラノベ3冊、マンガ2冊ですね。

「よう実」はついに2年生編に突入ですね。

清隆が欲していた「平穏な学校生活」は、もはやなくなりつつありますが、

はてさてどーなることでしょう?

で、2つ目は長いタイトルなので、通称「おさいも」。

期間限定とはいえ、発売前なのに1巻分を公開してしまう暴挙。(アカギのナレーション風)

そのうえ、2巻の序盤?も公開しています

イラストがかわいい。

この作者が書いている小説はカクヨムにもあるので、ぜひ読んでほしい。

とくに「ワキヤくんの主役理論」なんてオススメだぞ!

カクヨムには対談なんかも載ってるので、コレもチェックして…

いや、初見なら対談は読んだ後の方がいいと思います。

いいか!絶対に対談を先に読んじゃだめだぞ!!絶対だぞ!!!

3冊目はシリーズ丸ごと積んでるので、すまぬ。。

4冊目、5冊目はマンガです。

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」は完全に表紙買いです。

なんか「百合の花」って書いてるのが、そこはかとなく不安だけど、

絵がいいからしょうがないよね!

単行本が続いてもちゃんと買いますよ~

で、最後の「現実の彼女はいりません!」の7巻目。

ラノベの「中古でも恋がしたい」のコミカライズ版ですね。

もう7冊目。。。はやいよ。。。

1巻目を買ったときは、ラノベのコミカライズってことを知らず、

フツーに表紙買いしました。

いや、コレが1巻目の表紙だったら買うでしょ。

※300円台だったら電子書籍のお値段。単行本だったら700円くらいです。

原作派だと端折られててドーコーってなるかもしれないが、

ラノベの中身を知らずに読んでる側としては、

「うむ。変なとこもなくちゃんと読める。なんならおもしろい。絵がいい」

って思える中身ですよ!

来週は新刊がない!

ので、もう来月ですな。

まだ新刊のチェックできてないですが、来月はどのくらい行くのでしょう?

楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?