見出し画像

今週の戦利品(2週間分だから多スギィ)

毎回10冊以上買ってるとマイバッグの持ち手のとこがちぎれないか不安になります。

ということで、今週の戦利品でございます。

あ、今週といいつつ、先週もありますので、まずはこちらから。

まずは先週のマンガ(下段右から7冊分)。

● ゆらぎ荘の幽奈さん 23
● 未熟なふたりでございますが 7
● 恋する(おとめ)の作り方 1
● おいしいコーヒーのいれ方 4
● お嬢様の僕 7
● ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 4
● 2.5次元の誘惑 6

「恋する(おとめ)の作り方」はTwitterでやってたのが雑誌連載になり、それがコミック化されたヤツです。

表紙いいですよね!

主人公(表紙左のイケメン)がコスメ好きってナゾな趣味を持っててその実験台になった結果です。

コイツがどんなアレなのかはマンガでご確認ください。

で、先週のラノベ。(下段左から順番に)

● 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15
● 娘じゃなくて私が好きなの!? 3
● わたし以外とのラブコメは許さないんだからね
● ラブコメは異世界を救ったあとで!
● 反撃のアントワネット!
● 世界征服系妹
● 終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか? 2
● ひきこまり吸血姫の悶々3
● 転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~
● カノジョの妹とキスをした。2
● お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 3
● 殲滅魔導の最強賢者 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る

「わたし以外とのラブコメは許さないんだからね」は両想いになってからラブコメしまくる感じ。

周囲に壁を作りまくってる女子の話し相手になってたら~って感じのアレです。

どう攻略したのかは本編を。

で今週の戦利品のマンガ。(上段左)

● カッコウの許嫁 3
● 彼女、お借りします 17
● カノジョも彼女 2
● 千歳くんはラムネ瓶のなか 1
● まじめだけど、したいんです! 5
● 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 3
● 久保さんは僕を許さない 3

でラノベ。

● 現実主義勇者の王国再建記XIII
● 美少女と距離を置く方法 1
● 姉ぶる初恋相手に絶対敗けない!
● 転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る 2
● 我が魔道書は此処に在り
● 経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
● 千歳くんはラムネ瓶のなか 4

「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。」

恋愛経験(ほぼ)ゼロでモブに成り下がってる主人公「龍斗(りゅうと)」ととっかえひっかえな「月愛(るな)」が付き合い始めてからの話。

きっかけは「罰ゲームで告白する」って、まぁありきたりといえばよくあるような…ないような…

ま、とにかく。それまでとっかえひっかえしてた月愛にとって、恋愛経験ゼロの龍斗の行動や価値観は新鮮そのもの。

逆も然り。

龍斗からすれば、いきなり彼女の家に行って…なんてのは、想像できないんですね。いや、家には行くんですけど(正確には連れ込まれる)。

そんなこんなをやって向き合ってくストーリーです。

なんで月愛がとっかえひっかえしていたのか、この辺も見どころです。

イラストもかわいいので、気になったらぜひ。

「姉ぶる初恋相手に絶対敗けない!」

告白しようと思ってた相手の親が再婚して~って感じのアレです。

主人公が中二病をこじらせてるので、道中読みにくいこともあると思います。

が、基本路線は初恋相手と結婚すること。

初恋相手も似たような結果を求めてる…んですが、ココにすれ違いポイント発生。

どんなすれ違いなのか、詳しくは至玉のイラストとともに本編で。

おおざっぱですが、こんなものかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?