見出し画像

パーソナリティー✖︎仕事=最強の方程式。僕のお世話になっている友草兄さんの場合。

Vol.455

果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


農産加工チャレンジャー田中、
今朝は5時起きで
釣りに行ってきました❗️

早朝出発ですが
たどり着いた先は
近所の河川


我が息子、さくたろうと
近所の車屋さん友草さんと
一緒に行きました😊


友草さんは長女の保育園で
保護者繋がりで知り合い
その後も可愛がって頂いてます。


まずは1箇所目チャレンジ。

当たりがなくすぐに2箇所目へ

移動してすぐにヒット❣️

今日はハゼ釣りです😁


『一緒に行った』なんて書きましたが
今日は友草兄さんにレクチャー頂き
アテンドして頂いたんです😁


友草さんは高鍋町で
友草自動車を経営されています。

アメリカのスクールバスをイメージした
ひょっとこ堂の車も友草さんに
カスタムして頂きました😊


そんな友草さん、『車屋さん』という
お仕事で経営者仲間でもあるのですが


この度、ご自身の強みを
事業に組み込んだサービスを
開始されました❗️



友草さんは
元プロの釣り人、
プロアングラーだったんです😁


執筆やテレビの釣り番組にも
多く出演されていました。

(友草清一さんで検索ください)

僕が最初に出会ったのが保育園の
保護者会だったので、
○○君のお父さんから始まり


元釣りプロであることを
全く知らなかったのですが
実はかなりのカリスマアングラーで


すごい方❣️
アウトドアにも精通されていて
田中のキャンプデビューも


友草兄さんのお手ほどきがあったから❣️


田中は福岡市で生まれ育って
父とアウトドアで出かけたことが
全くなかったので


釣りもキャンプも全く
やり方というか楽しみ方が
わかりませんでした😅


でも、こうやって『きっかけ』
をレクチャーして
とほどきしてくださったことで

今では家族でとても楽しんでいます😁

本当に感謝しまくりです❣️


今日も楽しかった😁
まだ今日もう一回行きたいくらい…



そんな友草さんは
ご自身でもFacebookで
投稿されてますが

自動車のお客様もジムニーが多く
ご自身のアングラーとしての
知識、スキルを活用して


自動車✖️アウトドアライフを
提供するサービスへと
昇華されています😊


ショールームには
アウトドアアイテムも取扱が始まり

メーカーの取扱店一覧の中に
ムラサキスポーツなどの名前の中に
『友草自動車』が案内されてます😁


田中も釣竿、購入します😁


車にアウトドアライフに
友草さんには素晴らしい生活を
エスコートして頂いてます😁



最近はハゼ釣りでのアテンドの様子を
友草さんのインスタやFacebookで
発信されていますが



やはり反響がすごいようです😁


間違いなくこれから
爆発すると思います😁



これってご自身の過去の経験から
他に出来ないことを自社の
強みとして取り組んでいる


素晴らしいケースだと思います。
田中にはどんな強みがあって
それをサービスに組み込めるのか❓



キャラクターを活かして
バッシバシ強みを磨いて行きます❣️



ちなみに、友草さんは数年前に
ご自身のお車を換えられて
アウトドア真っ直ぐのお車に乗られてます


やっぱり、自分の好きなことを
体現したライフスタイルには
説得力があります😁


それはとても大切なことだし
周りの人にもそれは伝わりますよね。



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?