見出し画像

憧れのラジオ出演してきました〜😁

Vol.571
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


先日からの告知のとおり
今日はFM宮崎さんに行ってきました😁
大好きなラジオに出演です〜😊


先日アップしましたが
ラジオ出演してきました〜😁


霧島酒造presents
DJ POCKY'S DX RADIO CLUB 


毎週宮崎で夢を追いかける人を
ゲストに招いて繰り広げられる番組。


まさか自分に出番が回ってくるなんて
思ってもみなかったー😁


今日は一日緊張してました😁
本番前に駐車場に着いても
汗かきまくりです😅




スタジオに入ってリハーサルして
いよいよ迎えた本番。


もう一瞬でした😁


今日は車で移動する時間もずっと
心の中でシュミレーションをしてたのですが
なかなか準備通りにはいきませんね😅


それでも、さすがのポッキーさんと
成田郷ちゃん❣️

めちゃんこ楽しかった〜😁


実は田中は20代の頃、
ラジオパーソナリティーに
憧れてました😁


福岡で事務所のスクールに通って
ました😁 その時に教えてくださっていた
先生であり先輩。

ラジオやテレビでもよーくお声を聞く
『車が足りません〜』などの
CMのナレーション(声)を数多くされているのですが


今日の出演前に懐かしい写真を
メッセージで送ってくださいました!



13〜4年前。笑
24歳くらいの田中です😊
授業の一環でスタジオで模擬番組収録。


僕は仕事なんかでしんどい思いをした時に
本当にラジオから元気を頂いて救われました。
人を笑顔に出来る素晴らしいお仕事😁


今、こうして農作物を加工して
ゼリーやジュースを届けていますが、
想いとしては同じです😊


やってること、(手段)は違いますが
やっぱり相手に元気や笑顔を届けたい。


ラジオの中でもお話ししましたが、
自分たちの育てた素晴らしい農作物で
オリジナルの加工品を作った時は


本当に自分たちの仕事は
『魔法使い』なんじゃないかな⁉️
と思います😊


まあ、制服が青いので
どっちかといえばドラえもんかもしれませんが😅笑



ひみつ道具はないので
ゼロから商品作ります😁


でも本当に加工品が出来ることが
ゴールでは無い❗️
あくまでも手段。


加工品開発をする本当の『理由』を探し出して
それを解決したり、実現したり出来る未来を
作ることが僕たちの仕事なんです。


そんなラジオ出演。
本当にsnsでリアクションくれたり
番組にメッセージを送ってくださったり


本当にありがとうございました❤️



出演終わって率直に思うことは
ラジオの世界のプロたちがそこにいました。
生半可では出来ないですよね。


ラジオ大好きですが、
僕はパーソナリティーにはなれないな😅と
今日はマジマジと実感しました。


スゴイ。


今日はラジオネームも
公になりましましたので
番組へのメッセージ送信を


バッシバシ送って参加していくことを
頑張りまーす😁



いや、そっちかーい😁笑



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?