見出し画像

今度はエアコンが不足するそうですw

Vol.733

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。


あゝまた走りたい。笑
今日は雨ですね〜
いかがお過ごしでしょうか⁉️


田中は今日はジュースのパック詰めを
ひたすらやってました😁
みんな本当に良く頑張った1日でした。

忙しくて高圧洗浄機から
水が溢れちゃうくらいです😅笑 


こんだけ頑張った日は
家に帰ってゆっくり体を休めたいものですが
暑い日はエアコンが頼みですよね〜


そんなエアコンがどうやら
在庫不足らしいです❗️


なんか、こんなふうに
『〇〇が不足します!』
なんて言わんでくれ❗️


マジで、不必要に購入する人が増えて
マジで必要な人にとって
本当に品物が届かないようになる

本当に『品薄』にしているのは
こんな報道なんだと思う。


プレイステーション5も
任天堂スイッチも
スニーカーも。笑

たいして欲しくない人が
煽られて勝ってますよね⁉️
なんなら転売できるとか

品不足の不安に駆られたりして…
さらにはあれやこれやと
値上がりのニュースも

あまり見ていて良い気持ちにはなれない。


色々と煽られて急な発注や
購買が増えることで
通常の供給バランスを崩し

僕らの仕入れも遅れてしまったり
さらなる品不足が発生してしまう…


身近にあるもの
地域にある素晴らしいもの
今の自分達に出来る工夫。


こういったもので
もっと豊かに暮らしていけると
僕は考えています。


あんまり世間の常識や
話題にばかり目をやって
翻弄されたくは無いです。 


でも…夏はひょっとこ堂の工場も
めちゃくちゃ暑くなるので
対策が必要です。


蒸気たっぷりなので
エアコンが効くような部屋では無いから
扇風機買っとかなくちゃ💦笑 


扇風機は品不足にならないかな😅笑
足りなくなったら嫌だから
今から買いに行ってきます❣️笑 


って結局踊らされとるやないかーい😅


それでは今日はここまで
また明日お会いしましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?