見出し画像

50年と10年、2つの会社のお祝いでした😁

Vol.795


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

日曜日からセミナー受講のために
宮崎を離れていたので
今日は4日ぶりの製造でした😊 

お客さんが来られて
一緒に商品製造したのですが
夏場の製造は久しぶりだったから

暑い工場の中での作業で
具合が悪くなられました… 

自分達にとっての
当たり前の環境だったので
配慮が足りてなかったと反省しております…


と、共にやはり
夏の製造現場は
改めて過酷だと痛感しました😭


今年は空気の流れを変えたり
ミストなどやってみてますが
結局暑いし湿度が高い💦


毎年7月がピークなのですが
全く自分達でスケジュールを
コントロール出来てないです💦


とにかく、お客さんのオーダーに
在庫がない状況にさせないように。
という思いで加工をしています。 


でも、正直田中的には
この軽いサウナ状態の
工場で精一杯加工するのが

気持ちよかったりします😁

こんな感じで
山の中走ってるような
ハードだけど爽快感がすごいんです😊

でもさ〜、
製造だけやってても
会社は前に進まないですよね😭 


それが、悩ましくも
楽しいところです😊 


そんな今日は
弊社会長である妻の父が
ひょっとこ堂のスタッフと

本業の設備業の会社の
スタッフみんなを集めて
お昼ご飯andマンゴーを

振る舞ってくれました😁


マジでいきなりの出来事で
意味わからなかったのですが(笑)


話してくれたのは
自分で設備会社を
立ち上げて50年。


そして、ひょっとこ堂が
10年(約)になる。

こうやって今みんなが
頑張って働いてくれてることが
嬉しいということを

話して伝えて下さったんです。
ひょっとこ堂に関しては
僕が相当迷惑かけてるから

正直最初は大失敗したと
父は思ってたと思います。

それでも、こうして
今そんなふうに思って貰えてるなら
良かったな😁と

田中は思います。


田中は1代目だけど
はっきり言って
この父が居なかったら

創業なんて出来なかったわけです。
1.5代目かやりたい放題の
2代目なのかもしれません💦 


それでも、借金は全て
法人または田中名義なので
こちとら覚悟と責任は

しっかり背負ってやってますので
冗談は顔だけにして
明日からも頑張ります😁


それではまた明日
お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?