見出し画像

Vol.802


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

田中の地元福岡の
バスケの名門 福岡第一高校バスケ部が
インターハイで3年ぶりの日本一❗️ 


最後は劇的な残り5秒での
逆転スリーポイントシュートが決まって
会場は大盛り上がり。 


あっぱれです❣️


田中は違う高校でしたが
中学生のころに
福岡第一にバスケの練習に行った記憶があります。


元々は福岡では福大大濠高校が
バスケ最強で通っていたのですが
第一高校も全国常連校に。

福岡の2大巨頭が
全国で活躍してくれてるので
やはり嬉しいです😁 


それにしても、
残り5秒での逆転って
めちゃくちゃ興奮しませんか⁉️


最後で諦めない
勝ちたいという想い。 

田中も負けてられない!と
勇気をもらいますね〜😊 

これは青春だから
とかではなく
生きてる上で

ずーっと大事な気持ちだと
田中は思います❗️


仕事でも、いろんな局面で
この『やれるか、やれないか⁉️』の
瀬戸際に立つことがありますが

やっぱり、想いがあれば
叶います。 


実は娘も今、中学校で
バスケットをしてるので
これからか楽しみ😊 

小学生の頃から
大事な大会が前に
怪我に悩むことが多く

さらに今はまた
コ○ナで夏の部活も
楽しみにしていた合宿も中止に。 


長い苦痛ですが
このコ○ナの3年間
理不尽に屈することなく、

前に進んでいきましょう😊


さ、明日も頑張るぞー❣️


それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?