『井の中の蛙』都会で渋滞にハマる。

Vol.520
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁

今日は高鍋町から離れて
宮崎市内に新商品開発プロジェクトの
ミーティングに行ってきました😁


その前に一件用事を済ませて
向かったのですが
思いがけない場所で渋滞にはまり


遅刻してしまいました😭


いや〜、いつもの町内の感覚でいて
人や車が集まる場所って信号も1発では行けませんね💦


(都会で生まれ育ったんだけどな…笑)


移動時間など、余裕を持って到着するとなると
所要時間って結構長くなるものですよね😁


なんだか、コ○ナの事があり
会社でばかり仕事してたので
相当効率的に仕事してるというか


びっちりと仕事してる。



逆に言うと遊びというかゆとりは
薄いです。



効率は良いけど、長い目で見ると
投資というか無駄が無いという事は
問題なんだろうな〜と今日は感じました。


立ち上げてから製造して納品することで
売り上げが立つので、開発よりも
どうしても『製造』を優先していました。


まあ、物理的に人手も時間も足りなかったのですし
今でも夏場は製造のピークとなるので
開発はお待ちいただく対応をしています。



そしてまさにそれ今この時期が
そんな開発のピークというか最盛期。


なんだかんだ年中忙しいぞ(笑)
ありがとうございます🙇‍♂️



今日も複数8人で集まって
あーだこーだ、めちゃくちゃ
話が進みました😁


(試作品達をドヤ顔で披露する田中。笑)


ちなみに、今回はこの試作品を
スタッフと一緒に作りました😁
というかほとんどスタッフです。


これまでは田中がほぼ全部してたのですが
結局それだと時間がなかなか取れなかったり
出来たものや経緯の社内共有が出来てなかったので


経験値が社内に還元されづらい状況でした。
それだと、もったいないし組織力が大切だと
今は捉えているので


今回は3人で試作チャレンジ❣️
一緒の作った分、今日のミーティングから
帰った時も『どうでした⁉️』



とスタッフから質問がありました😁
それからミーティングの状況を共有して
次の試作内容と時期を話しあい。



次回の試作も楽しみです😁




次はミーティングに
スタッフ一緒に行きたいと思います😁



出来ないばかり言わず
ゆとりが無いなんて今だけを優先せずに
『投資』の時間や判断が大切ですね😁




やっとそれが出来るようになってきた😁



蛙は大海を知った…笑




それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?