見出し画像

台風被害がありませんように🙇‍♂️

Vol.796


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

台風が来てますね〜

夜帰ろうとしたら
早くも強風と雨が土砂降りだったので
会社の周りを片付けて帰りました。

コンテナたちが
たくさん置いてあるので
室内に入れて

ゴミたちが風で
飛んでいかないように
置いてみたり。 

災害はやはり
怖いです。

去年の7月は
くっそ忙しいのに

1時間に70ミリの
局地的な大雨が降った時に
会社敷地が崩落😭 


先日、ブログ仲間と
話していた時に
『去年の今頃は死んでましたもんね😭』と

行ってもらえるくらい
マジで大変でした😭 


風邪だけでなく
マジで色々ありましたので
今年は普通が幸せと感じています😊 


台風がまともにくれば
数年前には2年連続で
停電が数日続いたりと


なんだかんだと
災害はの被害って
毎年のように受けている気がします😭 

どうか、被害がありませんように🙇‍♂️


台風、災害といえば
農作物の被害が心配です。


収穫間際の農作物が
強風や大雨の影響を受けて
一年の手間が無残な姿に…

そんな事態になったとき
本当にどんな気持ちになったら
いいんだろう… 

痛たまりません…


農作物の加工は
そんな時に少しでも
役に立てれば

という思いでいます。 
もし、そんな不可抗力で
大変な思いをされた時


ひょっとこ堂にご相談ください。 
お役に立てるかもしれません。 



それでは今日はここまで、
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?