見出し画像

暑い日本列島と宮崎のこれから。

Vol.801


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

今日もめちゃんこ
暑いですね〜💦


40℃とか、体温より高いやん😅
『いや〜、人間の方がひんやりしてる〜』

『街を歩いてたら高温にたまらなくなって
涼を求めて人に抱きついてしまいました』
みたいな変な人が出ないか心配😅笑 


とにかく熱中症が
より身近で怖いものに
なってきましたね。 


ひょっとこ堂の工場内も
ゼリーを作る部屋は
蒸気を使うので

灼熱です🔥
マジで一日中仕事してたら
具合悪くなります。

冬はくっそ寒いから
蛇口の水が凍っていた
あの時の寒さが恋しい。笑

蛇口につらら(冬の想い出)
マジで早くきてくれスポットクーラー

先日購入したスポットクーラーも
金曜日の到着みたいなので
待ち遠しくて仕方ありません。

あなたはこの暑い夏
いかがお過ごしですか⁉️


農作業の現場では
路地、ハウスともに
灼熱で大変だとお察ししております。 

無理すると本当に
命に関わりますので
どうかご安全に🙇‍♂️ 

宮崎マンゴー🥭ももうしばらくで
今年のシーズンを終えることになります。

そんな宮崎マンゴーといえば
やっぱり『東国原前知事』を思い出します。


そんな東国原さん
次の宮崎県知事選に
出馬されるとか⁉️

コ○ナの、影響の中にある
宮崎に再び勢いをもたらすのか⁉️

事業者としては
嬉しい思いがありますが
一過性よりも自力実力が大切と

肝に銘じでいるので💦
それよりも県民としては
長く続けてほしい。

という思いがあります。 
そう言った点では
現職の河野知事は

3期務められたという
実績があるので
複雑なところです😊 

そして両者以外にも
立候補者が現れるのか⁉️
経過が楽しみです😊 

ちなみに河野知事といえば
先週の日曜日に高鍋町で
観光協会さんが行った

潮干狩りイベントに
来られていました😊 

この中に知事がいるかも❓

事前に巻かれたアサリを
みんな必死で拾っていました😊 

開始時間になるまでロープ手前で待機です。この後、さんざんダメだと言われていたのに大人が走ります。笑

せっかく潮干狩りの
爪みたいな道具買ったけど
それも必要無いくらい

正直必要なかった道具。元取りにまた潮干狩り行こう…

水際の砂浜の上にアサリたちが
巻かれていて
僕たちは夢中でそれを手で拾い集めた… 

今回は拾いやすい状態と
なっていたが、
実際の潮干狩りは

地中から貝を掘り出すわけで
県政におかれましても
我々県民の声や苦の現状に関して

見えづらく聞こえづらい
まさに地の中にあるようなそれを
掘り起こし拾ってくださいますよう

お願い申し上げます🙇‍♂️ 


あれ⁉️
今日は何の話だったんだ💦 
よくわかんないけど

とにかくアサリは
娘の友達たちと分けて
我が家ではアサリバター焼きで

美味しくいただきましたとさ😊

アサリバターよく出来ましたとさ❣️田中は一つも食べれなかったよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?