無題

世界はきっと変わるだろうな。


今日出逢った人に挨拶してみる。話しかけてみる。会話する。繋がる、繋がる、繋がる。

それだけで世界は変わっていくと思う。

1年後、5年後、10年後。

きっと、目の前のたった一つのアクションで、世界は変わる。


思い返せば、あの時のちょっとした行動が一つ一つ繋がって、転がしたものが転がって、今に至っている。きっと無くなることはない、少しだけ止まったり、休んだりしたとしても、終わることはない。

時が経てば、また動き出せばいいだけなんだ。


そうやって、過去の過ちや後悔を、自分の都合の良いように解釈している。そうしないと生きられない。誰も気にしていない、それもそうかもしれない。人は自分の都合のいいようにしか世界を見られない。

でも、わたしが生きていることで誰にも迷惑をかけていない。わたしの生きている世界に過去の人間は存在しない。

すべてを「今」から見れるのは私の才能なんだって。才能、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?