見出し画像

夜なのに、春のにおいがした

今日は、春のにおいがした。
夜なのに。

昼に春のにおいがするのは今までもあったけど、今日は、夜なのに、春のにおいがした。


あ〜
そうかって思った。


においと記憶は強く結びついている気がする。北海道に住んでいた時も同じにおいがして、「あ」ってなんだか懐かしくなったんだよな。


そんな春のにおい。春のにおいを嗅ぐと、決まって思い出すのは高校生のとき。制服を着て、田舎道を自転車で通っていたあの頃の思い出。

そして、音楽を思い出す。
ファンモン、チャットモンチー、GReeeeN、YUI、福山雅治、


部活と勉強を繰り返した毎日。
初めて彼氏ができた時のどきどき。

においと強く結びついている。
忘れていても一瞬で思い出す。


春がすぐ目の前に来てるんだなってわかる。きっとこれから、わたしの何かが変わるんだろうな。変えようとしているわけではない。流れに身を任せながら、そうすれば少しずつ変わっていく。

はじまれば終わる。でも、また始まる。どうしようもない日々。


なんだか、毎日がちょっとだけ面倒くさい今。



わからないけど、何かが変わっていく。
そんな予感がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?