2020/06/17 Johnny's World Happy LIVE with YOU 2日目

に、自担が出ていたので見た。

これは無観客状態のコンサートの収録をオンラインで見れるもので、全部で5日間ある。それぞれの日ごとに出てくるグループが決まっており、初日は全グループをまとめたダイジェスト映像で無料で見られる。2日目から5日目は有料で、どこかしらのグループのファンクラブ会員だと1日 2500 円、それ以外だと 3000 円。まあこの値段差は、ファンクラブの優待オンラインバージョンということだろう。だいたい1グループ30分ぐらいでMC含めパフォーマンスが見られるなら割と破格な気がする。どの日も1日2グループから3グループあり、実際は1グループあたり 1000 円前後の計算になる。非ファンクラブ会員が全部見ると 12000 円。ただし、普通にコンサート行くと(一率同じじゃないけど) 1枚のチケットが 8000 円とかなので、諸経費かかってないんだろうけど、「単純にちょっと興味ある」みたいな場合には見やすいんじゃなかろうか。何の話だ。

といいつつ、自担の演出は、火は出てるし選曲が通っぽい(カップリングとか昔の曲とかが多めだった)のでそこそこファン向けに作ってる感じだった。基本コンサートって、最初にドーンと盛り上げて後半はバラードでしっとりしつつ最後たのしい感じで終わる、みたいな構成が多いはずなんだけど、自担はバラードの後にゴリゴリしたロックを普通に入れてくるので情緒がどっか行く。しんみりなぞ不要。これは別に無観客だからとかではなく普段からなので普段通り作ったんだと思う。

まあ歌詞が結構ご時世を反映しているようなのだったので、歌詞を聞いてほしい感じかなと思ったら最後の曲が Dead or Alive (曲名)だった。最後の最後に生死を迫らないでくれ。

なお、ジャニーズのおたくといえども自分の好きなグループ以外はほぼ見ない人がおそらく多いので、「たまたま同日だった別グループのも見たら好きになった」という事例がちょくちょく見受けられる。関ジャニ∞のアルバム買いました。

アーカイブは1週間あるのでちょくちょく見ようと思う。なおアーカイブ期間は配信から1週間というだけで、アーカイブ期間中も購入すれば見れるようだ。

余談

上記を見ている最中はずっと twitter (で作ったリスト)を見ていたのだけど、「今から推しのグループの子がドラマに出る」という情報が流れてきた。それも衣装提供したお店(スーツとかのメンズの洋服のお店っぽい)のツイートだ。意味がわからなかった。だいたい20:55ぐらいにツイートが流れてきたが、そのドラマは21時スタートだからだ。事務所公式からはそんな情報はなかった。とはいえ撮影に関わった側からの情報で、完全なガセということもなかろう。いやそれにしても急すぎない? というかそんなんあったらその子本人が会員制サイトで報告してくるわ。

そのため、出演している名字が同じ俳優さんと間違えられているのでは? という憶測をし、実際 twitter を見ても概ねそんな感じだった。まあとはいえ一応、まあ一応、という気持ちで、上記コンサートを見終わってからそのドラマを見ていた。イノッチかっこいい。

しかし、最後まで見ていても推しのグループの子が出てくることもなく、やはり誤報では……? と思いつつ予告を見ていた。と、スーツの男性が転げ落ちて死んでいた。その子だった。衣装提供のお店は話数を間違えていたっぽい。というなんかよくわからないハプニング的な何かがあったりした。

なお本人はその予告の後に会員制サイトのブログで嬉しそうに報告していた。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?