見出し画像

2020/09/02 オートミール

朝ご飯にプロテインバー食べていたけど足りない! ということになったので探してみたところ、そういえばオートミール聞いたことあるな、と思って買ってみた。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005635099/

ただしそのままで食べるのもまずそうというのは知っていたので、食べ方を調べていた。どこかで見かけた、水入れてレンジでチンしてプロテイン粉末をかけたりしてみたけど、あれはプロテイン粉末のおいしさに依存する。(察し)

で昨日は↓の1つめのやつを試してみた。

ただしネギはなかったので省略。できあがりはカバー写真になる。写真むずかしい、というかどうあがいてもねっちょねっちょ感がすごい写真になってしまう。

見た目はさておいて、これはおいしかった。なんというか鶏ガラは正義。プロテインといい、まあ麦本来の味は言うほどないはずなので、味付けがわりとそのまま反映される感じだろうか。水とレンチンすることによりデンプンがねっちょねっちょする(水の量にもよるけど)ので、私は甘い系よりしょっぱい系の方が食べやすいかもしれない。

なんか、元々は牛乳入れてあっためるだけで食べるもの? らしいので、そのうちそれも試したい。牛乳便利。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?