コンプレックスを武器として健康まで手に入れる


劇団🎭🎪を作るのですが
その為の実地見学をしました

ところがそこで
4月に出した 氣念象演舞と
重なる出来事が生じてきたのです

演じる前に、生き物として肉体を動かし
自然のままに声を発する
そこからなんですよね

自分の肉体を感じたままに動かしていく

そしてそれは自分を健康にすることにも
直結しているのです!

ーーーーーーーーーー

今私が通っている
運動普及推進員の養成講座とも重なってきます

全てがこれ、健康のために体を動かす

ということと繋がってくるのです

しかも、"楽しく"

 気持ちが自然にそうなるままに  です!

ーーーーーーーーーー

この想いから始めることに
一点の曇りも感じないです

  最高に完璧です

 完全に導かれました

ーーーーーーーーーー

運動は健康維持の為に大事ですが

その為の義務となると
気持ちが乗りません

でも
"楽しく踊る"
という気持ちから入ると
面倒な運動も進んでやれてしまうのです

ーーーーーーーーーー

より美しく踊りたい

となれば
日々の練習も苦にはならなくなります

これが真に健康にいい運動の楽しみ方です

ーーーーーーーーーー

そして

その先に

演じることも存在します

ーーーーーーーーーー

人にはコンプレックスがあります

でも、それをも
真に芸術として踊る場合

武器となってくるのです

自分の体の特徴を
踊りに存分に活かすのです

ーーーーーーーーーー

それを探求していくと
健康維持や肉体改善にも繋がるのです

ーーーーーーーーーー
           ひょんるん