不思議なこと、あやしい?


"氣"を使った実験

自分はそれの人だから、生活の中で自然にやったりしてるんだけど
それが通常だから、忘れているんだよね…

それを思い出させてくれる事があって
「ああ、そっか、これ、書こう」って思った


北風と太陽だなって思ったことがあったのね
🌪️  ☀️

虫を🪰を飛ばさせる実験の時

『飛んで行け!』って念で飛ばそうとしたら却ってしがみ付かれたのに

『ほおら、ウキウキ
飛びたくなるよ〜』

って自分の氣を高めたら

 ピクって飛び上がって戻って

そのセットを繰り返していて

最後には高く飛んで行った✨

  ………

あーあやしいと思ったよね
思った人いるでしょー

うん、まあ…そうだよね😅

ーーーーーーーーーーーーーーー

『あやしい』『眉唾』
と思われるものの中にあるかも知れない
自分への大きなプラス

それを伝えるには どうしたらいいか…

私がかつてやったのは
実際にちょっとだけ試してみる だった

そこで様子を見てみる

もしかしたら、自分にとてもプラスになるかも知れない

他では得られなかった効果が…?


もちろん、誰かに強く勧められたりとかは駄目で

自分で『あれ?これはどうだろう?』
と閃いたものに関してだけ

自分の心が呼んだものなら
期待出来るかも知れないものね

             ひょんるん