ニャオハ立つな


11月18日にポケモン最新作のゲームが発売。


パッケージ版とダウンロード版があるのだが、私はダウンロード版を予約購入していたので、日付が変わった瞬間からプレイし始めた。


オープンワールドなので視点がコロコロ切り替えられる。


始めてすぐは画面酔いしてしまった。


目も疲れるのでぼちぼち進めていく。


今までのポケモンとは違ってただバッヂを集めて図鑑を完成させていくスタイルではない。


フィールドが広すぎて全然ストーリーが進まない。


長期戦になりそうだ。


昨日は土曜日。


夫がどんなのか見たいというので隣でプレイする。


「なんか僕もやりたくなってきた」


私が予約購入するときに誘ったのだが、12月に夫の好きなドラクエのゲームが発売されるのでやめておくとのことだった。


しかし私がやってるのを見てほしくなってきたらしい。


私はバイオレットを買ったので買うならスカーレットをよろしくとだけ伝えておいた。


出現ポケモンが違うからだ。


もともと昨日は夫が2年ぶりに会う友人と夜に食事に出かける予定だった。


なので夜は夫もいないのでひたすらポケモンを続ける。


結構進めたぞ。


21時半頃夫が帰宅。


出発時には手にしていなかった紙袋を提げているではないか。


え?もう買ったん?


中身を聞くと、ご友人の職場の粗品らしい。


スポンジとタオルが入っていた。


おー、ありがたいね。



ん???



買ってるやん


ええんやけど。


ちなみに今作の最初にもらえる御三家ポケモンはこちら

左からニャオハ(くさ)、クワッス(みず)、ホゲータ(ほのお)


私は歴代御三家ポケモンはすべてほのおタイプを選んでいるのでホゲータにした。


ニックネームをつけられるのだが、見た目がドラえもんに出てくるジャイアンに似てるので、その声優の木村昴(キムラスバル)と名付けた。


今作の御三家が発表された時、くさタイプのニャオハの最終進化についてSNS界隈で議論がされていた。


最初四足歩行のポケモンでも進化することで二足歩行になるパターンがあるため、「ニャオハ立つな」というワードが話題になったのだ。


なんと今作発売後、SNS流行語大賞に「ニャオハ立つな」がノミネートされたという。

すごいなポケモン。


ちなみに夫はニャオハを選んだのだが♀がなかなか出ず厳選に苦労しているようだ。



今日は朝から天気もよくないので二人で家にこもってポケモンをやり込む予定だ。


まぁたまにはそんな休日があってもいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?