いつも通りにしよう


ついに入院前日。


なんと昨日は午前中に家のことを済ませ、30分ほど散歩をし、入院バッグを詰め直して昼から寝て休んだ。


やればできるやん自分。


夫の弁当作りも年内は今日が最後。


なのに寝坊した。


6時50分のアラームをかけ忘れ、目覚めると7時15分。


まぁ間に合ったけど。


ちょっとヒヤッとした。



起きる前に出産の夢を見た。


現在アラサーの私だが、夢の中では学生服だった。


臨月なのでお腹はかなり大きくなっているが、なぜかクラスメイトは私が妊婦であることを知らない様子。


夢の中でも計画分娩することになっていた。


なぜか分娩するのは保健室。


しかも屋外に設置されているテントの中でするという。


さらに取り上げてくれる先生が女優の香里奈。


なんかもう色々訳がわからなくて起きたら7時15分だったというわけだ。


不思議な夢だったなぁ。


今日はいつも通りゆったり過ごそうと思う。


本当はもっと運動したりした方がいいのだと思うが、私の性格上リラックスすることの方が大事だと感じた。


あまり顔に出ないと言われる方だが恐らく出産時にはかなりのパニックになってると思う。


落ち着いてお産に臨みたいので、産院が推奨しているソフロロジー式の呼吸の練習や股関節のストレッチなどをしよう。


ちょうど24時間後には大荷物を持って産院に到着しているころだろう。


早ければ明日会えるのか。


お腹の我が子よ、一緒に頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?