見出し画像

へんな宿題「生まれた瞬間を思い出そう」

学校では習わない、出題されることのない、へんな問題ばかりを集めた小学生向けドリル、それが「へんな宿題ドリル」です。

小さいサイズ


ドリルの中から今日はこちらの問題をご紹介します。

問題:おぎゃーと生まれた瞬間どんな気持ちだった?

そんなの覚えてるわけない!そりゃそうです。覚えてたら怖いです。

インスタ用へんな宿題ドリル - コピー

赤ちゃんの気持ちになって想像してみましょう

泣いている理由はなんでしょう?嬉しい?寂しい?悲しい?想像してみましょう。正解なんてありません。思いついたらそれがあなたの答えです!

子どもたちの答えは純粋です

小学生の解答をみてみましょう。

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


画像10

まさか自分を祝ってたとは・・。素晴らしい答えですね。大人でも思いつくかなこの発想・・。正解がないからなんでもあり。でもその中でひねり出す答えというのはその子のもつ、性格、優しさ、パーソナリティーがよくあらわれます。

簡単に言えば 大喜利ですが。小学生のお子さんがいるお父さん、お母さん、ぜひ学校のお勉強のあいまに休憩がてらに笑って楽しみながら想像力・創造力・発想力・ユーモアを鍛える問題を出してあげて下さい。入学前のお子さんでも一緒に考えたらできますよ。

大人の皆さんも良かったら考えてみてください。子どもに負けない純粋な答えが出たらコメント欄にお願いします。


小さいサイズ

画像をタップすると販売サイトへ移動します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?