見出し画像

てるてる坊主のラブレター、毎週ショートショートnote、410字

「あれー、翔くん、かわいいことするのね」

今カノの彩が見ているのは、窓の外の逆さ吊りしたてるてる坊主。

遠距離恋愛相手の凛から手紙つきの宅配便で送ってきたものだ。

『今週末に、翔に会いにいく。翔のところは雨の予報。飛行機が欠航にならないように、これを吊るしといてね。大好きだよ。 凛』

逆さに吊るすことにした。飛行機が飛べば、戻せばいい。

おかげで、外は大雨。飛行機は欠航になるし、雨だからと彩はウチに来てくれた。

「あれ、なんか、字が浮き出てるよ」
彩はそう言って、窓を開けて、逆さ吊りしていたてるてる坊主を取り入れた。

「ちょっと、翔!凛って誰?」

彩が差し出したてるてる坊主の頭のところに上下逆向きの文字が浮き出ていた。
『翔、大好き。凛より』

そういえば、宅配便に天地無用のシールが貼ってあった。

 ひっくり返すと文字が浮き出る仕掛けだったのか。

ピロロン
スマホにメッセージが入る。

『電車で来た。ベランダの様子は見てた。今から部屋に行く』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?