見出し画像

鍋に入るカニ

今日は彼女との初めてのおうちデート。
俺は、カニ好きだという彼女のために、あらかじめ、タラバガニを取り寄せていた。

発泡スチロールの容器に入って冷凍で送ってきたタラバガニは、新聞紙に包んであるまま、冷凍庫に入れておいた。


一緒に家で映画を見て、いよいよ、蟹鍋たーいむ!

彼女がくる前に、冷蔵庫に移動して解凍をしておいた新聞紙の包みをニタニタしながら取り出す。

新聞紙を取るとトレーの上にパックされたそいつが出てきた。
「なんだこれ?」

そこには、タラバガニではなく青と白のツートンカラーの立方体が入っていた。
途方に暮れる俺をよそに、彼女はおいしそうだと満面の笑顔だ。それならと、鍋に投入してスマホで購入履歴を検索。

「たらはかに?」
なんとタラバガニだと思って注文した物は「たらはかに」だった。

鍋を煮込み始めて後悔した。

俺が、ジョークを言って彼女を笑顔にして口説こうとしているのに鍋の中の立方体がいちいち俺より面白いことをつぶやくのだ。

ため息をついている間に、立方体と彼女がどこかに楽しそうに消えていってしまった。

俺は、追いかけようとしたが、立ち止まった。今の俺ではあの立方体より面白いことは言えない。あいつには勝てないのだ。

俺は座り直して、出汁をすすり、あの立方体の発想にあやかろうとした。

ーーーーー
みなさんの鍋に入るものシリーズを拝見して、twitterで、ぼそっとネタをつぶやいたところ、蜂さんと犬さんから歓迎の言葉をいただいたので調子に乗って、こちらに書きました。

ありがとうございます!

ただいまのプレイヤー
・カニ
・犬
・蜂
・ユリ
・鳥
・猫←new!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?