見出し画像

5億とプラン

  前回に続き配信者芥屋について語るが、熱く語りすぎると普通の人から見ると怖いらしい。
まぁそれがどうしたという感じではある。私は芥屋さんが好きなのでそれでいい。
  これは3割願望、7割お家芸としてオタクが推しについて感じたり思ったりした事を交えながら魅力を知ってもらいたいという紹介文でもある。

  今回は芥屋さんを養うにはどうしたらいいのかを真剣に考えることにしました。質問コーナーのCASTの中でどうすれば養わせてくれますか?という質問に対し、養った後のプランと宝くじで5億当てたら連絡くださいって言ってたのがきっかけである。

  そもそも宝くじで5億当たる確率はどんくらいなのか調べてみた。種類はたくさんあるが今回は1等と前後賞を合わせると当選金額10億のドリームジャンボ宝くじに焦点を当てて話していこうと思う。

  調べるとドリームジャンボ宝くじは01組~100組までの1000万枚が1組になって、その中から1枚当選する仕組みらしい。つまり当選確率は1000万分の1になる。普通に歩いていて雷に当たる確率が100万分の1なので、かなりの確率である。(うわ〜絶対当たらないじゃんアラブ人と仲良くなって石油の掘り方でも教えてもらおうかな)

  1等の当選確率を99%にするには9万2130年買い続けなければいけない。9万2130年前はの日本は、現在の熊本県にある阿蘇山が噴火して阿蘇カルデラができた頃らしい。どこだしいつだよそれ。一旦、5億当てる方法を考えるのはやめて養った後のプランを考えようと思う。

  成人男性を養って己の生活を営んでいくには、700万は必要らしい。日本人の平均年収は443万円らしいのでそれの1.5倍以上稼がないといけない事になる。マグロ漁船にでも乗ろうかな、、。そう考えると世の中の奥さんと子どもを養ってる大人達ってすごいんだな。芥屋さんまじいい声なんだけど、好きすぎるな。いい声すぎて泣きそう。(芥屋さんの枠を聴きながら書いてる私の心境)芥屋さんにはくまたやと好きなことだけして生きていてもらえればこちらは嬉しいので、今まで通り配信をしてお菓子代は賄ってもらって、それ以外の生活にかかるお金は全てこちらが負担(くまたやのご飯等も含む)することにする。
   好きなことだけするにしても お菓子代以外にもかかるので、必要に応じて現金を支給する形をとろうと思う。月額制のお小遣い制にしてしまうと、それ以上使った場合にこちらに追加融資を頼みづらくなってしまう。それだと芥屋さんは楽しく過ごせないので、毎度必要に応じて渡そうと思う。何もなしに渡すのはよくない気がしますが、芥屋さんはそこにいるだけでマイナスイオンを発しているので、それだけでこの世界に貢献しているのである。断じてただ甘やかしてるわけではない。断じて!!神なので神社とかに祀ってある神様とかと同じなのである。いるだけでこちらは丸儲けである。

  こんなに真剣に養うプランを書いているが、こちらはガチ恋でも同担拒否でもないので、怖がらないで欲しい。酒を片手に語ろうじゃないか。これはシラフで真剣に書いていますけども。ガチ恋なんてこんな愚民が恐れ多すぎるだろわきまえろという感じではある。ただ最終的には看取りたい。何を言ってるんだと思うかもしれないが、3割くらいは本気で看取りたいと思っている。
前回も言ったが、こちらは芥屋さんに迷惑をかけてはいけないので推される側の気持ちも考えつつ、適度な距離感を推すことを我々オタクは心に刻まないといけないのである。こちらはあくまでも好きを押し付けてるだけだと。

  spoonでありがちな推しと仲良くなりすぎる問題。個人的には推しと仲良くなりすぎるのはよくないと思っていて(推しに限らず)、こちらは「推し」と「オタク」という関係値を崩したくないので、仲良くなりすぎるとそれはもう「友達」なのである。なんだかわいすぎないか??(深いため息)
推しと個通なんて恐れ多くて絶対できないし、ゲーム配信の時のあの声で電話でなんて出られたら、多分オタクは蒸発してなくなる。距離感わきまえろよという感じなのでしたくない。
  そうすると当たり前の関係性が生まれてきてしまうので、推させてくれてありがとうの感謝の気持ちと初心を忘れずに、適度な距離感で後悔なんて感じないくらい本気で推して今を楽しもうと思うし、何かあったら急に消えるのではなく話し合えばいいと思う。高貴な存在であるが所詮人間と人間、たまたまこの広いSNSで出会っただけの他人なのだから、価値観があわずにぶつかる事だって当たり前にあると思う。我々オタクは新年の毛筆で、【推しは自分のものにならない】【常に感謝を忘れない】【親しき仲にも礼儀あり】【推しはAIじゃなくて生身の人間】と一筆書いて部屋に飾った方がいいと思う。

  まとめると宝くじで5億は当たらないものと考えて方がいいので、働いて年収を700万円以上にする事を考えた方が早いと思う。是非とも年収が700万円こえたら連絡しようと思うので、その時は養うのでかわりに苗字いただいてもいいですかね??ご検討いただければ光栄です。真剣に書きすぎて肘がいたくなってきたので、ここら辺で終わりにします。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?