見出し画像

重慶について皆んなが知らないかもしれないこと

私が生まれた重慶は、北海道と同じくらいの大きさの市です。
近年では、その特別な景観と素晴らしい都市構造から、有名な観光都市となっています。 重慶も広く知られるようになりました。 しかし、まだまだ誤解が多いようです。
重慶は火鍋が有名で、重慶人は火鍋を作るのが上手はずだと思っている人が多い。 しかし、安くておいしい火鍋の店がたくさんあるので、自分で作る必要がないため、家で火鍋を食べることはあまりありません。 むしろ、 他の地方に行くと、地元の火鍋の店は本格的ではないので、自分で鍋を作ることが多くなります。
そして、辛いものを食べることについては、これは全体的な食生活に起因するものだと思います。北と南が塩味の豆花[豆乳を凝固剤で固めたものです]を食べるか、甘い豆花を食べるかで議論していたとき、重慶が辛い豆花を食べていたようです。 重慶の人たちは辛いものを食べて育ってきたので、辛いものに慣れています。 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?