見出し画像

山下珈琲店のコンセプト

こんばんは、山下珈琲店です。

今週は東京出張で、来週は大阪出張。
身体はかなりバタバタと動いていますが心はとても穏やかな気持ちです。

昨日、凄く印象的な言葉を頂きました。
「あなたの中にある光が大きくなるように立ち振る舞うこと」
「相手の中の光を見つけ、大きくしてあげること」

この一年、光を持つ方々との多くの出会いに恵まれました。
たくさん光を頂きながら、その光を活かせずにいた様に思います。
私が珈琲店を開店するのは自分の光を磨きあげるため。
そして一人ひとりの光を大きくしたいから。

そんな思いで動き始めるつもりです。
磨きあげてから始めようとしてました。
カッコつけてただけでした。
たくさんの方々に支えられている分、愛を持ってたくさんの方にお返しして行きたいと思います。
せっかく人として生まれて来たのだから。
もっと人と関わって生きていきたい。
私の役割はきっとそこにあると考えています。
時には山上から大声で呼び、ある時は横に寄り添って同じペースで歩き、またある日は後ろから背中を押し、それでもダメなら前に回り込んで両手で引っ張り上げる。
私の目指す珈琲店は皆さんの光を見つけ、大きくする場所。
いろんな光が集まる素敵な空間を目指します。
いつかあなたの光に出会えることを楽しみにしています。

本日もお読み頂きありがとうございました。
これがコンセプトになるのかな。


ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。