見出し画像

救急救命研修会デンタルコース【前編】

はじめまして。都内で歯科衛生士をしている玲です。

この度、自分の備忘録としてnoteを始めました。
(あわよくば他の歯科衛生士さんに情報発信ができたら、と思っております。)

発信内容は下記を想定しています。

・セミナー情報
・セルフケア、プロケア用品
・歯科衛生士の求人情報の調査


さてわたしは最近とあるセミナーを申し込みました。
コロナ禍になり、しばらくウェビナー続きだったもので、久しぶりの現地開催です。

最後に現地開催のセミナーを受講したのは大阪での「歯科衛生士の寿木藍先生」と「メンタリストDaiGoさん」コラボのセミナーでした。

お2人ともお目にかかるのは2回目でしたが、寿木先生もメンタリストDaiGoさんもキラキラ輝いていたのを今でも覚えています。


さてこの度申し込んだセミナーは『東京都歯科衛生士会』の主催する「救急救命デンタルコース(前編)」です。

開催は3月24日なのですが、事前学習に必要なテキストが本日到着しました。


テキストは60ページ以上あり、なかなか分厚いです。
またこの他にeラーニングでの学習が必要なようで、研修に合格できるか学習が間に合うかドキドキしています。



こんな感じで、わたしの歯科関係の出来事を発信できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?