見出し画像

葉山北欧雑貨店ヒュッケルは移転します。

はじめまして。葉山にある北欧雑貨店、HYGGEL(ヒュッケル)のイノと申します。

このたび、葉山にある店舗を移転することにしました。
移転先はいまの場所からすぐ近く、オープンは2019年春を予定しています。

現在の店舗は2018年11月末まで。3年の思い出が詰まっている場所から離れるのは名残惜しいですが、思い切っての決断です。

まずは自己紹介

ヒュッケルは夫婦で運営しています。
といっても夫が店頭や蚤の市、商品撮影やネットストアの管理など、店舗運営のほとんどをしており、
妻の私は広報担当で、SNSやWebサイトのデザイン関係、このnoteも執筆しています。また、他にも仕事を持っています。

夫が以前少しだけデンマークに住んでいたことから、いろいろなご縁でこの葉山にあるカザハヤテラスにお店をオープンしたのが2015年9月。

途中子供が産まれたり、家具製作や工事作業のため長くお店を休まなければいけなかったりと(いまも休んでいます、すみません。)あっという間の3年間でした。

こちらはオープンすぐのヒュッケル店内。懐かしい。

こちらが最近。といっても約1年前です。(店内の写真はあまり撮る機会がないですね、これを機に撮影しておこう。)

移転について

かねてから移転については常々考えていました。

私たちが住んでいる家とお店が遠く離れており、もっとコンパクトに生活できないか、、と。

そんな頃、いつも良くしてくださる不動産やさんから、ある物件を紹介いただきました。

住宅街の中だけど駐車場付き、それなりのスペースがある、物置小屋にしては大きな、小屋。さらには家賃もとても魅力的。

夫は簡単な大工工事ができるので、外から中まで、全体のリフォームが自力で出来ることを見越しての紹介でした。

面白いかもしれない、、と夫は思ったそうです。笑

今日はここまで。

次回は、「移転する先は・・・廃墟!?」の予定です。お楽しみに!

それでは、オンラインストアもどうぞよろしくお願いいたします。

イノ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?