見出し画像

逢魔が時に聴く僕の中のもうひとりを目覚めさせる10+2(厨二)のアニソン

ラムのラブソング
(うる星やつら)

Spotifyで初めて音質の良いfullを聴いて驚いたんですが、ほんとに40年以上前の曲ですか?

Give a reason
(スレイヤーズ)

黄昏よりも暗き存在、血の流れよりも赤き存在
時間ときの流れに埋もれし偉大なる汝の名において、
我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし
全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを

え? 詠唱できるよね? ふつう…

輪舞-revolution
(少女革命ウテナ)

今思えば僕っ娘だったなぁ…はさておき良き歌でした。

残酷な天使のテーゼ
(新世紀エヴァンゲリオン)


ファリヤー♪セタメソ ファリヤートゥセー♪ってコーラスなのですが、当時どれだけ耳コピしても分からず、何語かも検討もつかなかったため、大学の図書館で調べまくったのに、最近意味のない言葉だったと知り、orz←こうなりました。

でてこいとびきりZENKAIパワー
(ドラゴンボールΖ)

元気出るよね?
だってアップル色🍎モンスター🧌だよ

YOU GET TO BURNING
(機動戦艦ナデシコ)

バカばっか。←元祖塩対応

星間飛行
(マクロスF)

ようつべで拾えなかったため、ニコ動みたら、やばい!最高の場面だった! 
シェリル派とランカ派もまとめてキラッ☆

ラブスコール
(ルパン3世)

ふーじこちゃーん♡
ルパンの曲は夕暮れ時に聴いて沁みる曲がたくさんあるんだよね。
その中でもぼくの推し曲

sercret base〜君がくれたもの〜
(あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない)

やべ。 一瞬で泣けてきた
『もーいーかい?』『まーだだよ』
本当に見つけてしまって良かったのか?まだ正解が分からないよ。

コネクト
(魔法少女まどか☆マギカ)

『僕と契約して魔法少女になってよ』
この時にはまさか、こんなことになるなんて思ってもいなかったよ。
そしてオープニングの伏線にも気付かずのほほんと観ていたなぁ


crossing field
(ソードアートオンライン)

LiSAの出世作
僕にとっては鬼滅の刃のイメージよりこっちのが馴染みがあるんだよね☺️
世界観がぴったんこ。
目を瞑れば思い出す…あの夜のコト…おっとラフィンコリンが来たようだ🤫

fantastic dreamer
(この素晴らしい世界に祝福を!)

転生ものの中でも、当時異色の設定😂
エクスプロージョン!って“やなこと”全て燃やし尽くせそうな曲でしたー
歌詞も良いんだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?