見出し画像

春の夜に聴きたくなる僕をつくった10のアニソン

ねぇ、知ってる?

昔聴いてた曲を聴く時、ひとは精神も肉体もその頃に戻るんだって🍄

だからあの頃の僕を作った名曲をそっと置いておきます。

刺さる人にだけ刺さればよいのだ


アンバランスなキスをして
(幽☆遊☆白書)
カラオケではアニメの尺だけ歌う代名詞。今でもレイガン撃てると思ってるし、なんなら死ぬときは“あぁ、腹減ったなぁ”って言いながら死ぬと思ってる


Maybe Rich
(シティハンター91’)
4,58辺り
名曲揃いのサントラ。
こないだ高値で買い戻したよ
バブルの残り香が匂い立つ曲
控えめに言って最高
CD買っといた方が…

空色DAYS
(天元突破グレンラガン)
しょこたんに元気を貰う曲
他の追付いを許さないロボの大きさに負けない名曲。
僕が常に前を向いていれるお陰様な曲


秘密基地
(交響詩編エウレカセブン)
名曲揃いのエウレカだから迷いに迷ってこっち。
少年だった僕らが忘れてはいけない甘酸っぱさを思い出されたされるのです


snow halation
(Love Live!)
畑亜貴さん、天才。
アニメ見てなかったんだけど、初見で泣いた神回の曲
声優さんも当時色々言われてたけど、演技力もあると思うよ。実際。
僕らが出来ない事をやれてる人ってかっこいいのだよ。

魂のルフラン
(新世紀エヴァンゲリオン)
遅咲きの青春
当時はすでに大学生だったけど、14歳(シンジ)に感情移入
最初の劇場版は詐欺かと…おっと)


Jast communication
(機動戦士ガンダムW)
コナン君の声が心地よい
逆に今聴くと新鮮→ハレトキドキ←今ココ


譲れない願い
(魔法騎士レイアース)
歌が良すぎて、アニメ覚えてないあるある


水の星へ愛をこめて
(機動戦士Ζガンダム)
鬱アニメ(名作)の後味を洗い流す、まさに属性【水】の名曲。
そのまま眠りにつけるよね


白金(ぷらちな)ディスコ
(偽物語)
何も考えず、ディスコ🕺リズムの酔いの余韻に。

次点
easy breezy
(映像研に手を出すな)
偶には攻撃的な自分を出してみたり、引っ込めたり

番外

TANK!
(カウボーイビバップ)
歌じゃないので番外ですが、

「そん時から俺は、片方の目で過去を見て、もう一方で現在(いま)を見てた。目に見えているものだけが現実じゃない。そう思ってた。 醒めない夢でも見てるつもりだったんだ。いつのまにか醒めちまってたな」

コレが僕が一番最初に言ったことになんないかなって思って生きてきた人生でした

お付き合いありがとうございました😊

これが誰かの音楽交差点になると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?