爽やかな朝に聴きたい僕を作った10のアニソン

blue water
(ふしぎの海のナディア)
庵野監督作品
ネタバレするとエヴァンゲリオンにかなりオマージュしてるシーンがあって胸熱だった
実は留学時代にナディアって言うコロンビア人の美人さんいたんだけど、鼻毛出てて一気にカエル化現象🐸
そんな青春を思い出す名曲

ヒトリゴト
(エロマンガ先生)
名前はエロだけど全くエロ要素のない健全作品
Hをエロに加えたらHEROとは言い得て妙だったけれども、とても元気の出る曲でした

風のファンタジア
(ロードス島戦記)
今ではラノベの始祖と名高い名作の名曲
T&T D&Dなどのテーブル&トークを日本に根付かせた作品
日本のファンタジーはここから始まった
因みにメディアミックスの元祖でもある

Super Diver
(涼宮ハルヒの憂鬱)
自分が世間からズレていることを認識しながらそれを許すことができた
そんな作品
これ自体も伝説の【エンドレスエイト】など実験的なことを行なっていた
正直リアタイで見てるときは変態の所業だと思ってました

step by step
(魔神英雄伝ワタル)

80’s代表する面白かっこいい作品
田中真弓先生、林原めぐみ先生、みやむー、山寺宏一先生など錚々たるメンバー
ゲームブックなんかもあって面白かったなー

もってけ!セーラーふく
(らき☆すた)
初めて聞いたとき、ほんとぶっ飛びました
作品より曲が先行したレアな例

ぶぁい Yai Yai
(おぼっちゃまくん)

コンプライアンス無双
これのおかげで小学校は下ネタでカオスだった
推し回はおぼっちゃまくんが誘拐された回
まさしく神回

落ちぶれてすまん


乱馬ダ☆RANMA
(らんま1/2)
呪泉郷のガイド回しが秀逸
シャンプーは今見ても可愛いし、萌えのはしりかな☺️


星間飛行
(マクロスF)

やたらとクラブでもかかってた印象
ただ、良き
俺の歌を聞けー🎤って言って欲しい

ランカちゃん⭐️キラっ🌟

ラブ★ヒメ-恋のヒメヒメぺったんこ
(弱虫ペダル)
自転車乗ってると口ずさむ

ロマンティックあげるよ
(ドラゴンボール)
ほんと名曲
ずっと仕事場で流してたい
これ聞くと大人になって身につけた鎧を脱ぎ捨てられるんだよなぁ

誰か一人にでも刺さると良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?