見出し画像

【書写】ボールペン字で、幸田露伴『鵞鳥』

こんばんは。
紫陽花日記です。

暇なとき、よくノートに書写をします。
文学作品は漢検にもよく出題されるので、勉強がてら、という感じ💭

今日のお題は

幸田露伴より、『鵞鳥』

ガチョウさんです。

ノートはコクヨの ソフトリングノート 
ペンは三菱のユニボールワンF。今日は「無垢」

私の好きなフレーズは、
1ページ目の下から3行目。

「お前も平安、おれも平安、お互に仕合わせだナァ」

つがいの鵞鳥のような
仲睦まじさをあらわす言葉ですね。


書写のような単純作業に取り組むことで、
脳の雑音がスーッと消えていくような、
よい心地。

また、お気に入りのノートとペンで文章を書くと、
不思議と心安らぎます。

ユニボールワンFについては別の記事でも触れていますので、よければこちらも見ていただけると幸いです💐

それでは、明日もいい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?