紫陽花の杜 【1彩】


イメージオーダー作品「紫陽花の杜の祈り」

紫陽花の杜

産業カウンセラーの全国大会に参加するために
2019年に鎌倉の長谷寺に行った

そこの紫陽花と景色に胸を打たれた
1つの花弁でも美しい、それがまとまっても美しい
1つの株でも美しい
いろんな種類のいろんな彩が集まっても美しい
歴史のある種も、新種もそれぞれの美しさが重なっている

それは私が創りたい何かの象徴のような光景となった

たぶん、あんな社会をめざせばいいんだろうなと

noteにこの数年を振り返り記録することや
何かしら自分の中のものを表現することから
紫陽花の杜の彩りを重ねてみようと思います

2022.05.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?