見出し画像

もう二度と会いたくないと思いました


昨日 前の職場に挨拶などをしに行った。

ただ 一人の方に用事があったから。

まあ LINEが繋がってるからLINEでも良かった。
でも 直接の方が伝わるかなと思った。

だから インタホーンを押して会いに行った。


先輩ちゃんに会えた 。
3ヶ月ぶりの先輩ちゃんは 髪が短かった。
優しさは 前よりも溢れていた。


用事のある人にも会えた 。
お話を出来るだけ たくさんしてきた。


ここまでは 良かった。

そう…ここまでは…良かった…



ここから わたしの愚痴 入りまーす 。
吐き出すだけ吐き出してるので 傷つきやすい方は
もしかしたら見ない方がいいかもしれません…


一人目は しつこい奴 。

仕事を辞めた理由などを聞かれた。
そして 新しい仕事場所のことなども…
いやあ そんなことを聞いて何かなるの?って 話。

だから後半は 話半分で会話などを終わらせた。

あーあ こういう奴 本当に嫌い。
本当に めんどくさい。


二人目は 頭のネジが外れた奴 。

わたしが髪の毛を切ったことを知って
「 可愛い 」 と 言ってきた。

これ言ったのは わたしがSNS全てブロックした奴。


いやあ どんな神経をしているんだろう。

そんなことを言われて 機嫌よくなると思う?
でも 残念だった ね 。
わたし 機嫌よくなるわけないじゃん 。


だから 「 可愛い 」 と言われた時 シカトした。

シカト 大切 。
嫌いな奴からの言葉は 無視 。



「 また来てね 」とか言われたけど
もう二度と あの場所に行くこと無いでしょう。


だって 二度と会いたくない奴らが居るから 。


※ 後半 わたしの愚痴が多くて ごめんなさい。



さーて気分転換などをしよーう…
この日(昨日)のことは記憶から消して忘れようーと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?