見出し画像

恋は無縁


誰か一人を好きになって付き合って結婚する。


それは一生わたしには無縁な話かもしれない。

わたしは恋愛に興味無い。
もう一つ他者に対して恋愛感情などを抱かない。

そして好きや大好き、愛してるが分からない。


今回は久々にわたしのどうでもいい独り言。

恋愛に興味無い

物心が付いた頃なのか学生時代からなのかな。
恋愛というものに興味が無かった。

周りが恋人できたと言っても応援できなかった。
だって興味が無かったから。

勿論いまも恋愛に興味ありません…

恋愛に興味無いけど恋愛小説は好き

矛盾してるだろーと言われるかもしれない。

恋愛小説は好きでよく読んでいる。
ノンフィクションじゃなくてフィクションだから。
まあ時々ノンフィクションの話もあるけど…

周りの恋は応援できない。
でも小説の物語の恋は何故か応援できる。

他者に対して恋愛感情などを抱かない

他者って異性のこと。
まあ同性もあるかもしれない。

恋愛に興味が無いから同性や異性にも興味が無い。

好きや大好き、愛してるが分からない

よく気持ちをぶつけてくる人が居るのを見る。

でも好きは二つある。
「like」と「love」の二つ。

いや大好きも愛してるもそうかもしれない。

その違いが分からない。
英語の意味としては理解していると思う。

「好き」が分からないのに推しがたくさん

わたしいま数え切れないぐらい推しが居る。

推しに対して「好き」と言うけれど分からない。
どのぐらいわたしは「好き」なのか。

推しに対しての好きは恋愛感情と違うのかな。

そこも分からないから分かっていきたい。

「好き」は本心

わたしよくここで共通の趣味の職員さんのことを
「likeの方で好き」と言っている。

好きなどの意味も理解していないのに伝えてる。

だから見てる人にしたら嘘なのでは無いかとか
気持ちも込めないで言ってるじゃんとか
たくさんのことを思われているかもしれない。

でもわたしは共通の趣味の職員さん本人にも
何度か伝えてますがわたしの本心だ。


いつか意味を分かって気持ちを改めて伝えよう。

最後に…

わたしは恋人なんて要らない。

一生ひとりでも平気。
だって、わたしにはぬいぐるみが居るから。

推しは、たくさん居る。
共通の趣味の職員さんも居る。

だからわたしは平気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?