見出し画像

ラジオをきいてたら…


あの日は いつだっただろう。

たまたま スマホでラジオをきいていた。
すると 聞いたことのある声が 耳に入った。


『 この人もしかして… 』と 。


でも わたしの聞き間違いだったら 嫌だと思って
ひとまず 最後までラジオをきくことにした。


その声を聞く度に 何度も思った。

『 あ…この人○○さんじゃん… 』って 。


確信したのは ほぼラジオの終わり際。


ただ わたしが 耳で聞いたことある声の人。


後半は とても 勉強になるラジオだった な 。


そこから ラジオをきいてない。

その声の人は 時々ラジオをしてるのかな。
もし また気が向いたら ラジオに耳を傾けよう。


それにしても ラジオをスマホできけるって凄い。

もっと言ったら この世の中は狭いんだ ね。
声を聞いただけで 誰か分かるって 恐ろしい。


わたしも警戒しながら 生きていこう。

この世の中は 何が起きるか分からない から ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?