見出し画像

久々に指描きをしてみた


ついこの間わたしは こんなnoteを書いた。

※このお話を見てない方は こちらを読んでから
今回のお話を読んで頂けると幸いです。


わたしの趣味の一つ「 絵描き 」。

初めて絵を描き始めた時は 指描き。
気付いた頃に タッチペンで絵を描いてた。


今回は久々に 指描きに挑戦してみた。
記憶が正しければ 約4年ぶりの指描き。


久々に指描きをした感想。

『 ペンと違って太さなどの調整が難しい 』


ペンで描くことが慣れてしまったせいで
指で描く感覚が とても難しすぎた。


どうやって バランスを取るのか。
手の加減って どんな感じだっただろうか。
など そんなことを頭の中で考えてしまってた。


久々に挑戦した 指描き。

とても難しかったけど 楽しかった。
今後まだ指描きをすると思うから 慣れていこう。


ちなみに 久々に指で描いた絵は この2枚。

多分 リスです
わたしのオリジナルキャラクター


⚠︎この絵は 保存禁止です。


明日も時間を見ながら 指描き練習しようっと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?