見出し画像

味覚がおかしい


ここ最近の出来事って言っていいのかな。

いつも通り朝、目を覚ますと違和感がある。
それは舌が苦味を感じる。
何て言ったら伝わるだろう。
薬を飲んだあとのあの苦味が舌にある。

だからいつも舌が気持ち悪い。

朝ごはんを食べるんだけど食べ物も苦く感じる。

わたしは朝ごはんで毎日おにぎり。
それしか食べないけどそのおにぎりさえも
苦味を感じて美味しく食べられない。
お茶を一緒に飲むんだけどお茶も苦く感じる。

この舌の苦味は何だろう。

実を言うと学生時代も同じ症状があった。
その時は保健室の先生に「亜鉛不足」と言われた。
あとはストレスとか溜まってるかも…と。

もしかして今回もそうなのかな。

亜鉛不足って言われても食生活は変えられない。
そもそも好き嫌いが多いわたしには難しい。

ストレスって言われたら何も言えない。
だってストレスが溜まってるのは確かなこと。


ちなみに舌の苦味は朝だけだったけれど
最近は昼や夜も感じていて食欲が失せている。


この症状はやく治らないかな…

もし治りそうに無かったら病院行こうかな…


これを書いてる最中も舌の苦味に悩むわたしだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?