見出し画像

憧れと尊敬だらけ


共通の趣味の職員さんのことをたくさん聞けた。

知っていたことも知らなかったことも聞けた。


※本人から聞いたわけではありません…



共通の趣味の職員さんと仕事をよく一緒にしてて
詳しく知っている一人の職員さんの方が
わたしに話の話題の一つとして教えてくれた。


その職員さんが言ってたのは、

「 何でも出来る完璧な人 」。

「 多趣味でアクティビティな人 」。


まず「 何でも出来る完璧な人 」。

①料理が上手。

作る料理がプロ並みだそう。

いつかわたしも食べてみたい。
そして弟子入りしたい。


②掃除が丁寧。

殆どの人が嫌な掃除を「嫌」と言わずやるらしい。

わたしも掃除を教わったことあるけれど
綺麗好きって分かるぐらい掃除の教え方が丁寧。

いつかまた基礎基本から教わりたい。


③壊れた物などを直せる。

誰かが何かを壊したと言えば、すぐ直す。

何でも直せるって凄い。
わたしならすぐ挫折してしまいそう。


これ以外にも何か話してた気がするけど
この辺で終わりにしよう。


もう一つの「 多趣味でアクティビティな人 」。


①山にも海にも行く。

山だったら山菜採り、海だったら釣り。

何処にでも行けるって凄い。
いつか一緒に行くだけ行きたい。


②本を読むことが好き。

これは、わたしも知ってます。

読むジャンルは違う。
でも小説が好きなのは一緒。

いつか図書館や本屋さんに行きたいな。

そこでたくさんの本に囲まれて過ごしたい。


③歌が上手い、歌が好き。

これは何処かで聞いたことがある。

共通の趣味の職員さん本人が言ってたか
noteのお話で見たんだったかな。

いつか共通の趣味の職員さんの歌を聞いてみたい。

…というより教えてくれた職員さんが言ってた
カラオケ配信とは何だったんだろう。
またいつか共通の趣味の職員さんに会えたら
このお話を聞いてみようかな…


④ボーリングが上手い。

共通の趣味の職員さんが自慢してた気がした。

わたし下手くそだから基礎基本から教わりたい。
上手く投げれる投げ方など教わりたいな…


これ以外にも趣味あると教えてくれた。


本当に多趣味。
そういうわたしも多趣味だから変わらない。

でも共通の趣味の職員さんはアウトドア。
わたしはインドアだから違うかな。


何でも出来る完璧な人。

多趣味でアクティビティな人。



共通の趣味の職員さんから教わりたいことや
趣味をたくさーん知りたいと思ったこと。


そのことを教えてくれた職員さんには感謝だな…


わたしは共通の趣味の職員さんに
また憧れや尊敬をたくさん持った一日でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?