見出し画像

悩んでたことを笑い話に変えた


今日わたしは 前の職場の人たちを見掛けた 。

でも 声を掛けなかった 。

いや違う 。
声を掛けるつもりは 全く無かった 。

だって向こうは向こうで 幸せ感を出していた 。

そもそも向こうは わたしって気付いてた 。
帽子などを被ってても 気付くもんなんだね 。



この話を誰かにしたくて 後輩くんに共有した 。

すると 後輩くんは大爆笑 。
文章内だけど たくさん大爆笑をしてくれた 。


この時 モヤモヤと悩んでた気持ちが変わった 。

「 あ…面白いって思ってくれるんだ… 」と 。
だから わたしも心の中で大爆笑した 。


職場のルールをガン無視した二人だ 。

誰が見てるか分からないのに凄い 。

よく堂々と歩ける人たちだ 。


わたしは そんなことを思った 。
後輩くんの大爆笑した気持ち こういうことか 。


ちなみに その二人わたしは 何度も見掛けてる 。
その度に思ってたのは 「 無 」。

でも今度は 後輩くんみたいに大爆笑しよう 。



悩んでたことを笑いに変えてくれた 。

後輩くんには 本当に感謝だね 。

※ちなみに その後輩くんとは今も違う話題で
大爆笑しています 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?