見出し画像

ルンルンデビュー33周年!

ルンルン、デビュー33周年おめでとうございます!


僕がルンルンの配信に通うようになった2021年。
この年はルンルンが31周年を迎える年だったのですが、そこからもう2年が経ちました。早い。

時が過ぎるのはあっという間だなと感じています。


↓ルンルンに関するnoteはマガジンにまとめてます↓


それでもやっぱり「33」という数字は大きい。

僕が生まれる前から活動されてるってことですからね。

僕が配信に通い始めた頃は自粛期間真っ盛り。
中々イベントも開催されていませんでしたが、少しずつ緩和されていき、直接お会いできることも増えました。

初めて会えたときは本当に嬉しかったし、今でも会ってお話すると幸せな気持ちになります。

最近はルンルンの主催だけでなく、ゲストやプロデューサーとしての色々な表情も見ることができて楽しいです。

その全てで共通して言えるのは、立ち姿が格好良い。

姿勢が良いっていうのはもちろんあるんですけど。

歌っているときや朗読しているとき。
物販に立っているときやステージ上の演者を見守るときも。

その凛とした立ち姿には、これまで積み重ねてきた経験が現れているんだと思います。

85000人が応募したオーディションで選ばれてデビューしてから33年。そのほとんどをフリーランスで駆け抜けてきたルンルンにしか出せない空気感。

そんなの格好良いに決まってますよね。


32周年(2022年5月〜2023年5月)は、地上波出演(しゃべくり007、音楽の日)や新聞の1面掲載(東京中日スポーツ)があったり、USENでランキングに入ったり。

「宍戸留美」という名前が多くの人に届く機会があったのが、ファンとして嬉しかったです。

でも、もっともっと広まって欲しい。

現在は、渋谷の宮益坂交差点にある「愛ビジョン」と呼ばれる巨大モニターで、毎日ルンルンの映像が流れています。しかも1日に4回も!

①11時15分〜
②14時10分〜
③16時10分〜
④20時10分〜


当初は3月に1週間だけ流れる予定だった(それでもすごい)のですが、延長され続けて現在まで繋がっています。

YouTubeでライブ配信されていてチャットも解放されているので、現地で見られない方もぜひ盛り上げてください!ルンルンご本人がチャットに登場することもありますよ!


また、メッセージを送って採用されると流してもらえるサービスもあるのですが、僕が送ったお祝いメッセージも今日流してもらうことができました!嬉しい!
(メッセージ流れたのが21分なのは偶然…??)


そんな愛ビジョンで流れているルンルンの最新曲「言葉のない空」

SNSが普及し、人々の吐き出した言葉で溢れている現代社会。

そんな今に訴えるメッセージ性溢れる歌詞と、ルンルンのキュートな歌声が魅力的な1曲です。


この曲に出てくる「言葉」は、「こん棒」「むきだしの本音」と表現されているように、マイナスなイメージに受け取れるものとして使われていますが、僕はポジティブな意味でルンルンにかけてもらった忘れられない「言葉」があります。

それはルンルンの人生経験から出た重みのある言葉で、優しさや温かみもある素敵な言葉でした。

慌ててメモをとったのを覚えています。

良い機会だから今回共有しようかなとも考えたのですが、まだ自分の中だけのものにしたいと思います。


あ、書くと思いましたよね。すみません。笑

(配信でかけられた言葉なので、誰か他の人も聞いていたかもしれませんが笑)



いま僕がマイペースに気楽にのんびり過ごせているのは、その時いただいた言葉の影響が大きいです。

とても感謝しています。

ルンルンがデビューしてから33年。
僕はその内たったの2年ちょっとしか応援できていませんが、大好きな気持ちと感謝の気持ちは負けません。


活動を通して「感動を共有する」ことの幸せを教えてくださったルンルンに、多くの感動が届く素晴らしい33周年イヤーになりますように。

そう願っています。

そしてまた感動を共有させてください。

ファンとしてできることは1つ。

応援すること。

これからもずっと応援します。

33周年、盛り上げるぞ〜!٩(ˊᗜˋ*)و



【ルンルンライブ情報】

ルンルンがご自身のブログやTwitterに情報まとめてますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(僕は多くてまとめきれませんでした!笑)


今まで東京や大阪でのイベントに参加できなかった方!
オンラインライブや地方でのイベントもありますので是非!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?