見出し画像

奇跡の先に奇跡があった話。

本日、10月7日はTENDERLAMPのAMIさんのお誕生日!
おめでとうございます(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ


昨年、僕が1番生歌を聴きに行ったアーティスト!

今年も可能な限りライブに足を運んでいます。

もしかしたら、人生で1番会いに行ってるアーティストかもしれません。

過去に何度かnoteに書いていますが、AMIさんは僕が高校3年生の時から応援しているアーティストです。


上の1つ目の記事にも書いていますが、Chelsy(バンド)解散後に少し離れた僕は、ルンルン(宍戸留美さん)がきっかけでイチナナを始めて、そのイチナナでAMIさんと再会しました。

その再会も奇跡だったのですが、この奇跡には続きがありました。

※色んな方の名前が出てゴチャゴチャしています。
読みづらいかもしれませんが、ご了承ください。




今年の5月。

ルンルンの配信を観ていたら、「福井裕佳梨さんのYouTube出たから観てみて〜!」とオススメされて、観てみることに。


「裕佳梨さん面白い方だな〜 9月のイベントについてTwitter載せてるかな〜?」

そう思って裕佳梨さんのツイートを見たら…

なんとそこには「TENDERLAMP」の文字が!

まだTENDERLAMP公式から出演するという発表がされて無かったので、すごくビックリしました。

このイベントを主催しているのは、いわした直人さんとジュンさん。

ジュンさんはAMIさんがバンドを組んでいたときにマネージャーだった方で、バンドが解散してから数年の時を経て、今年再びAMIさんのマネージャーになりました。

この偶然を物販でお話したら、サインにこんなメッセージが。



それからまた少し経って9月1日。

福井裕佳梨さん主催イベント「アニ祭」が開催されました。

お目当てはルンルン。

入場して席についた僕は、AMIさんのブログを読んで開演を待ちました。

前日の記事には「明日、とあるお仕事がある」と書いてあり、

「今日じゃん!何があるんだろ〜?」

なんて思っていたら、目の前からAMIさんが登場。

「えっ!?」

という大きめの声が口から出そうになりましたが、必死に飲み込みました。笑

なんとこの日の「とあるお仕事」とは、アニ祭のMCだったのです!

ブログ読んでたときにご本人が登場したので、僕の目と頭がおかしくなったのかと思いました。笑

最前列にいたので、本当に目の前。

AMIさんと再会するきっかけとなったルンルン。
そのルンルンの出演イベントに、MCとしてAMIさんが出てくる。

こんな奇跡ある?っていうくらいのすごい奇跡。


MC中に「AMIさーん!」って声かけるのも進行の邪魔になるからできないし。

ムズムズしつつも出演者のパフォーマンスをしっかり楽しみ、最高の一日になりました。

その1週間後にTENDERLAMPもライブがあって、物販でお話したら、AMIさんも気づいてくれてて嬉しかったです。お互いに驚いてた。笑

ルンルンにも「MCやってた方は、僕がずっと応援してるアーティストさんなんですよー」と伝え、「すごく感じの良い方だったよ」と言ってもらった時は、とても誇らしい気持ちになりました。嬉しかった。




何が言いたいかというと、

「人生、何がどこでどう繋がるか分からないな。」

ということです。

そして、好きな人同士が繋がると、とっても幸せな気持ちになります。

これからも人との繋がりを大切に生きていきたいなと、今回の奇跡から改めて思いました。


繋がりを大切にされているAMIさん。そんなAMIさんのソロプロジェクト・TENDERLAMPは人と人との繋がりを歌う曲も多いので、ぜひ聴いてみてください。

みなさんの人生にもTENDERLAMPの音楽が繋がって、そこからまた新しく広がっていったら僕は嬉しいです。

10月12日には『シノノメポップができるまで』が配信リリースされ、10月15日にはワンマンライブが開催されます。

楽しいこと間違いなしです!おすすめします!
みんなでAMIさんの誕生日をお祝いしましょう!


TENDERLAMP 5th Anniversary One Man Live「SHINONOME」

2023/10/15(日)

開場日時 12:00  開演日時 12:45 

会場  浅草花劇場

S席:¥10,000 (優先入場、特典付き)
A席:¥4,500

⬇️申し込み、ライブ詳細は下のリンクをチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?