見出し画像

達成感を味わうこと

初めにお伝えしたいこと

私は、医学や心理学の知識はありません。
私の記事は、すべて私が実践したPDCAに基づくものです。

継続は力なり

仕事、勉強、趣味、人間力(女子力、男子力とは言わない)…多種多様な生活、人生の中で、知らず知らずにPDCAを回しています。
PDCAは難しく考える必要はありません。多種多様な生物もPDCAを回して、生存しています(生き残るための進化)。
諦めないで継続的に出来ることが大切です。

目標設定を低くすること

最初のリスクは諦めないこと、そのリスク改善策は、目標設定を低くすることです。
絶対に達成可能な目標設定でいいのです。
達成感を味わうことで、自信を持って次のSTEPに立ち向かえます。

今日はここまで

そして諦めた本人が私です。

いい記事を書こうと思って、毎日2時間以上を費やしました。
費やした分だけ、「人からの評価を浴びたい」と思ってしまいました。

諦めの改善策は、単純です。
●1投稿に30分以上かけないこと。
●スキ、いいね💗をチェックしないこと。
●ハッシュタグを考えないこと( #とはいらないもの

今日はいい天気です。シャワーを浴び洗濯も終わりました。

あとは日差しを浴びること🌞
行ってきます🌈

この記事が参加している募集