Dior×sacai予約会に行った話

記事書こう書こうと思いながらも仕事が忙しかったりネタがなくて全く更新ができなかったのですが久々に小ネタ的な話を書こうかなと。

あまり先に情報を出すと良くないかもしれないと思っていたのですが、先月Dior×sacaiの予約会に行ってきましたのでそのお話を…

アパレル界隈ではこのコラボに衝撃を受けている方も多いと思いますが、リセールとかで見てる人達の間ではあまり話題になっていないこのコラボ。
正直Diorが日本のアパレルブランドとコラボをするってかなり珍しいことで個人的には是が非でも何か買っておきたいと思っていました。

予約会に行った経緯を少し説明します。
私自身、Diorの服が好きでここ1,2年で少しですが好きなものを買っていて担当さんとも定期的に連絡を取っていました。
前々からsacaiコラボ秋にありますよ!と連絡は受けていて気になりますと返事をしていたところ、10月頭頃に店舗で予約会ありますけど来ませんか?とご招待いただきました。
この時点では行けば誰でも予約できるんだろうと思っていたのですが、実際は過去の購入履歴をもとにDior本国からこのお客様に声をかけてくださいと指示があるとの事でした。

ちなみに私は買えてませんがAIRDIORも同じように事前に顧客様には予約の案内が出ていて抽選前から在庫を確保できていたと伺っています。
そのレベルになるにはいくらお金を落とせば良いのか…って気もしますしプレで買う方が安いかもしれませんねww

という事で、少しだけ顧客様の仲間入りができたなと喜んでいましたが、上位の顧客様はまだまだいるので今回の予約会も上位の方の予約が終わった後の期間で参加できたものでした。
そのため、私が行った予約会の時点で人気の商品はサイズ欠けや売り切れていました。

今回のコラボはsacaiの人気デザインをDiorに落とし込んだ物が多く、sacai好きにもDior好きにもハマるデザインが多かったです。

ただ、、、、、

定価が思っていたよりも桁違いに高かったです😢

半袖のカットソーで約15万円
長袖のカットソーで約22万円

コラボとはいえちょっとお値段が高くてたくさんは手が出せませんでした💦
アウター系欲しいと思っていましたが50万円以上だったので貧乏人の私はカットソーを予約して終わりにしました。

商品は発売日以降に届くので届くのが楽しみです。


そんなDior×sacaiコラボは、明日11/4から表参道のDiorでポップアップが開催され発売が開始になります。
ポップアップ限定アイテムも多く、ルックでも目立っていた花柄ニットは限定アイテムなのでもしかしたらプレミアもつくかもしれませんね!
定価がえげつなさそうですが……

その他の店舗は予約会で余った商品が全国の店舗に並ぶそうなのでポップアップ以外で商品を見ることはあまりできないのかもしれません。

今後コラボがあるかどうかわからないので少しでも気になる方は買わないにしてもお店に見に行ってみても良いのではないでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?