見出し画像

第6回目のラジオを公開しました

・カニとエビの話から、気づけば居酒屋の話になった回。

・常連っていう言葉のニュアンスに悪い印象も結構あると思うんだよな〜。だってさ、幅を利かせるっていう誰がどう聞いてもちょっとネガティブな印象を受ける動詞の主語って、100%常連なわけでしょ?常連が幅を利かせる、というフレーズにしかならないよね。

・だからやっぱり、常連って良くないイメージの方が強いのかもなぁと思う。ラジオ内でも言ったけど、数年前までは、自分がどこかのお店の常連になるなんて思ってもなかったし、なんならいわゆる常連って人付き合いの幅が狭い人(行きつけの店の知り合いだけが交友関係として存在する人)なんだろうなって思ってた。

・でも、いざ自分が一つのお店の常連になってみると、交友関係が狭まるなんて事は全く無くて、逆にここ数年めちゃくちゃ広がってる。今の自分の仕事だと一生交わらないような人とお酒を飲んで、奢って、奢ってもらって、凄い仲良くしてる。

・10歳上だろうが、20歳上だろうが、変な気は全く遣わないし、タメ語で喋るし、相手をいじるし、向こうからもいじられるし。そういう関係が、本当に良い意味で意味で、良い友達なんだと思う。

・自分は本当にひとつの居酒屋を中心に素敵な人達と知り合う事ができたから、行きつけのお店を作ることは凄く良いことだなぁと思う。

・ましてやこういった環境下でさ、気軽に昔の友達とも会えないような状況なら、新しく自分から行動して友達作るのも一手なんじゃないかな。

・なんか全くオモシロみのない話をつらつら書いてきたけど、たまには良いよね?別に変な話したわけじゃないし、これで良いんだよね?!?!?!

・良かったって信じてるよ?!?!?ハシゴ外すのはやめてね?!この世で一番やっちゃだめなヤツだからね?!?!

そんなこんなでまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?