見出し画像

第5回目のラジオを公開しました

・5回目のラジオを配信しました。

・映画の時間が短い方が嬉しいとか思う人いる?!まじで昔こんぺーから聞いたとき、納得いかなかったわ。

・どちらかというと自分は真逆で、映画館で観るなら長いほうがお得感を感じる。だって同じ1,800円で楽しめる時間変わるわけでしょ?長いほうが良いよね?みんなそうだよね?

・でもまぁこんぺーの考えも分からんではない。貴重な人生のフリータイムをもっと柔軟に過ごしたい、たかだか一つの映画を観るという選択をして120分縛られたくない、という事なんでしょう。(え、違う?)

・ただ、正直自分自身はあまり映画を観ていない。それこそ、「嫌いではないんだけど」というレベルだと思う。正しく自分がそのレベル。

・でもそれは、120分って長いなぁ〜とか、他の事したいな〜とかっていう感覚ではないんだよな。なぜなら、自分は一本の映画とかよりももっと長い海外ドラマを好んで観ているから。

・本当についこないだまで、映画は長いからなぁ〜観ないな〜とか思っていたんだけど、それより何倍も長いドラマを観ている自分に改めて気づいた時、なんで自分が映画をあまり積極的に観ないのかが分かった。

・映画は疲れる。これに尽きる。

・なんで疲れるのか。それはたぶん、2時間という短い時間で起承転結を詰め込んだ作品だからだと思う。展開が目まぐるしく、追っていくのに疲れる。観ていて疲れる(集中する)から、映画を観ると疲れる→あまり積極的に観たくない、のだと思う。

・その点、ドラマは映画よりも全然長くて、起承転結の展開が比較的ゆっくりだから、自然に背景を理解した上で観れる。

・いや、ぶっちゃけ海外ドラマ観始めたのこの一ヶ月ぐらいよ?ただのミーハーよ?知らんよ?

・まぁでもたぶんそういう事。ま〜いっか!っていう感じで生きていきたい。いや、願望っていうかそういう感じで生きてるわ。みなさんすいません、私めちゃくちゃ適当な人間なんで、ほんとすいません。でもそれで良いんじゃないかと甘えているから、余計すいません。

・なんかラジオの紹介でめちゃくちゃ映画について書いたけど、実はそんなにラジオでは語っていないという。

・そんなもんよね。そんなもんだよね?そんなもんで良いんだよね?私良いって聞きましたけどほんとに良いんですよね?良いんだよなぁ?良いって言ってくれるよなぁぁぁ?!

・そんな感じでまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?