見出し画像

アビスパ福岡 2023/8/30wed. 天皇杯湘南戦 3発逆転!!!勝ち抜けだ!

クラブ史上初の天皇杯4強進出に向け、いきなりの失点でどうなるかと思われましたが終わってみれば両エースのゴールで逆転快勝!
これでアビスパの新しい歴史が刻まれることになりました。

これから始まる湘南戦を待っていたかのように、雨が上がったベススタ。

かゆうさんの大旗、勇ましい!

開始4分、電光石火の失点からこの試合は始まりました。
打った鈴木章斗選手をほめるべきでしょうが、それにしてもここのところ試合の入りが悪すぎますね。

井上聖矢のヘディングシュート!これは惜しかった!
決まりそうで決まらないアビスパのシュート

何度もシュートまで持ち込むアビスパでしたが、なかなか決まらめることが出来ない。そんな試合が動いたのは前半の44分でした。

ショートカウンターからうまくつないで、最後は山岸のフィニッシュ!ようやく同点!そしてエースの復活は大きい。

試合はそのまま1-1でハーフタイムへ。

試合を通して奈良の気迫にはすさまじいものがありました

逆転ゴールの歓喜が訪れたのは67分、決めたのはもちろん絶対的エースの山岸!

これまでのうっ憤を晴らすかのように、躍動する紺野!

さらにさらに絶好調の凌我が決めてくれました!

ん?山岸ハットトリック?(;^ω^)
すぐにイケメンからイケメンに訂正

祐也、凌我のアベックゴールに盛り上がるゴール裏!

最後にちょっとした小競り合いがあったものの、試合はそのまま3-1でアビスパの勝利!クラブ史上初!4強へ勝ち抜けです!

行こう!その先へ!

みんなで国立へ行こう!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?